おはようございます!!
大金運輸広報部ももむらです!!
2020年も、11月に入りました^ ^
本来ならば、大金運輸でも芋煮会など行っておりますが・・・今年はコロナのために残念ながら、行事もできない状況となっております。。。
来年のお楽しみですね(^_^)♫
今年もたくさんの新しいドライバーさんが入社し、ブログで紹介してきましたが。
またまた大金運輸にうれしい新人ドライバーさんの登場です!!(^_^)

昭和、、、平成、、、そして令和を迎えたなななんと・・・58歳!!
アラ還と呼ぶにはまだ若い!!・・・我妻ドライバーです!!
・トラックドライバーは未経験
・前の前の職業はなななんと!!競輪選手!!(大熊社長の先輩)
・競輪選手を引退後はタクシーの運転手
という、正真正銘の58歳新人トラックドライバーさんの登場です!!
・・・自転車→タクシー→トラック・・・
とは!!(^^;
異色の経歴ながら、、、「運転」は得意そうですね!!
コロナの影響でタクシーの仕事が大打撃を受けてしまったらしく・・・
トラックドライバーに転身を決めたそうです!!٩( 'ω' )و
が、しかし、、、未経験で58歳からの挑戦!!!
まずは”仮入社”という形での入社となりました(^_^)
採用は大金運輸 北部支店です。
北部支店といえば、、、明治の乳製品の配送!!
慣れない乳製品の品物の扱いから、配送に関する知識のことまで、毎日が勉強の日々、、、
それでも1ヶ月がんばった結果・・・!!ついに配送デビュー戦を迎えた我妻ドライバー٩( 'ω' )و!!
その仕事は・・・
明治の東北工場から福島の明治ロジの乳製品を運んで帰ってくる・・・という任務!!
それも、パレット卸しではなく、バラ卸しという体力勝負の重労働Σ(゚д゚lll)!!
そして迎えた初めてのおつかい!?当日(^_^)忘れもしない10月9日金曜日
大熊社長も 我妻先輩が心配で
北部支店に帰ってくる予定時間(18時頃)に 待機!!

心配する大熊社長(手前)と
真ん中 佐々木聡ドライバー
右 佐々木学ドライバー
みんなで”58歳新人ドライバー”を待つ 緊張感漂う秋の夜長。。。(^^;;ドキドキ
待つこと3時間・・・(^^;;(^^;;(^^;;!!!なかなか帰ってきません!!!

心配する大熊社長(>人<;)
奥にいてソワソワしだす外崎主任((((;゚Д゚)))))))
時間はすでに21時30分・・・!!金曜ロードショーがはじまってる!!w

と、、、、ついに!!!
我妻ドライバーが北部支店に帰ってきましたーーー!!!(´;Д;`)カンドー!!!

慣れない初仕事のために、だいぶ時間がかかりましたが、無事に任務遂行!!!
外崎主任「なんでこんなに遅くなってしまったのですか?心配しましたよ〜。」
58歳新人☆我妻ドライバー
「休憩なしで 丁寧に 安全を確保して 仕事をしていたら、この時間になってしまいました。すみませんm(_ _)m」
とのこと(^_^)
時間はかかったものの、記念すべきデビュー戦!無事に帰ることができ、めでたしめでたし(^_^)
ドライバーとして「安全を優先」させることは何よりも大切です。
あれから約3週間経ち、いまは仕事にも慣れてきて、だいぶ早く帰れるようになってきたとのこと。
幾つになっても挑戦し続けることは、今の時代を生きていくのに最も必要なことだと思います。
”トラックドライバー”という仕事は、大変ながらも、やりがいを感じられる魅力的な仕事だと思います。
我妻ドライバーの58歳の挑戦を、大金運輸はこれからも応援します!!*\(^o^)/*
がんばれ!!58歳の新人ドライバー!!
大金運輸は今年もたくさんのドライバーさんが入社してくださいました(^_^)♫
たくさんのご縁に感謝しますm(_ _)m
次回は12月1日(火)更新予定です!2020年最後の更新となります(^_^)(多分・・・)
以上、秋の夜長に”食欲”と戦う大金運輸ももむらでした!(笑)
コメントをお書きください